静かの海、でけました。

雑音生活 ライナーノーツ

静かの海、でけました。

今日はマスタリングでした。

写真

デビュー曲からお世話になっているエンジニアさんにマスタリングして頂きました。

代表作的なもの、長く関わったものは、最近のものなど、
昔から「ここでマスタリングしたんだよ」という作品をCD棚に飾って下さっているスタジオなのですが、
わしもありました。

THE 天野コーナー。

写真

後ろももれなく全部わたしのCDです。

こんなに関わって下さっているのに、
よりによってなぜにこのCDを面出ししてるですか相川さん。
いえ、確かにデビュー曲と言えばデビュー曲ですけれども、
これじゃあ天野、誰だか分からないじゃないですか。
わたしが映ってたジャケット、後ろにたっっっっくさんあると思いますよ相川さん。

確認中のわし。

写真

出かける前に、
5分越えてる曲がほとんどだから、
11曲だと1時間近くになるんかなと思ったのですが、
本当に1時間近くあるアルバムになりました。

ライヴで歌ったりする時は思い起こす事がないですが、
こうしてレコーディングすると、
この曲はこのスタジオでプリプロしたっけなぁとか、
この歌詞は苦戦して、この際環境から入ろうと、
本当にコンクリートのビルの谷間を歩いたっけなぁとか、
このコーラス本気で難しかったなぁー自分キレるかと思ったもんなぁ(汗)とか、
そういう細かな事を思い出しました。

歌、楽器、楽器の追加など、
すべての楽曲、上記したいずれかが新録になっています。

バラード集でけた!

写真

そして、

お待たせしました。
ジャケットなどなどの発表ですよ。

 

天野月 初のバラード集「静かの海」

H1_h4,jpg(変換後)

 

最初からクライマックスの(笑)収録曲発表行きますよ。

 

【収録曲】
1 カメリア
2 風船
3 月
4 汚れた犬
5 翡翠
6 砂糖水
7 糸電話
8 轍
9 真珠
10  静かの海
11  クレマチス

【商品概要】
発売日:2012年11月7日(水)発売
価 格:¥3,000-(税込)
品 番:KURA-0042
形 態:CD

【通販限定盤】
「音倉商店-goods-」にて、
天野月「鼻歌集」(6曲入り宅録CD)が付く限定盤を、1000枚限定で販売致します。

※予約まだ間に合いますです。

※Amazon等にて通常盤も取り扱います。 

 

ライヴのラスト、オリジナルアルバムのラストを飾ってきた曲がてんこもりなので、
ほんの少しだけラストを何にするか迷いましたが、
この曲にしました。

かつて、自叙伝的であると説明していた「Meg Lion」は、
わたしがデビューするまでの伝記のようなものなのです。

綺麗な人形にはなれないなと思った幼少期のわたしから、歌を歌うまでの伝記。

クレマチス、
この曲はまさに、歌に辿り着いた自分の気持ちを封じ込めたものでした。

自分にとって「音楽」とは何か。

わたしは、歌う事は得意じゃないです。
続けてきたからなんとなく歌えるようになっただけ。
歌手になろうと思った事もないです。
小さい頃の夢は画家になる事か詩人、もしくは作詞家になる事。
何かを作る人になりたかったけど、表に立つなどとは夢にも思わなかった。

そのわたしが表に立っている。

自分、あんまり得意じゃないから歌ってるんじゃないかなって思った事もあるです。
壁にぶつかっては、その壁を必死こいて壊していく感じが好きなんじゃないかと。

I CAN GO.

YOU CAN GO.

 

WE CAN GO.

Back To Top
error: