セイリングMV公開だ!

雑音生活 おしらせ

セイリングMV公開だ!

以前から社歌社歌と言っていた曲「セイリング」のフルMVが公開されました!

どどん。 

全員でライヴやるなら、みんなでなんか歌ったらどうだろう、というわたしの一言から、
その一言を自ら回収するべく(笑)
みんなで歌う事を考え作詞作曲させてもらった曲です。

作る前は、もっと明るいテイストにしようと思っていたのですが、
いざ書いたら、こうなりました。

レコーディングってもちろんオケ録りからスタートするわけなのですが、

バックで弾いてくれているBugのメンバーが一番先にこの曲のデモ(わたしの仮歌入り)を聴いたのではないかなと思います。

そのメンバーから、今僕がまさに感じている事だ、と歌詞の内容について言われ、
今年から所属になった事務所の新人からも、
はじめて聴いた時泣いてしまった(照
とか言われ、 よし!!!伝わったな!!(鼻息荒め)と思ったりしましたが、

みんなで歌う事を考えながらも、
わたしが辿って来た道と、その道でこんな事を感じていたよという思い出のようなものに焦点を当てて書いた曲でもありました。

曲を書きながら、

みんなは今どのあたりにいるだろう、
どんなオールを選ばれ、それを持って漕いでいるだろう、

そんな事を思いました。

わたしも、それはそれは大きなオールを渡されました。
漕いで行くうちに、波風に風化されて、渡された時より小さくなってるような気がしなくもないし(汗)
セルフで補修&修飾し続けた結果、こんなオールを渡したわけではなかった、的に姿形が変わってるかもしれないですが(笑)

それでも、わたしも漕いでいます。
わたしのオールで。

司令室にひとり、キャビンさんがひとり、乗組員ひとりの時もありましたから、
乗組員がどどっと増えた事、とても嬉しく思っています。

さて、今週末はこのメンバーと共に(プラス美和子さんと心ちゃん)で音の倉Ⅴだ。

とても楽しみなのであります。

Back To Top
error: