入院前検査へ。

雑音生活

入院前検査へ。

ギブソンちゃんの入院前検査に行ってきました。

ピックアップ取り付けの入院なんだけど、
うちのギブソンちゃんはサドルの高さが変えられるものなので、
どういうオペが一番いいかについての相談をしてきたです。

サドルとは弦が乗ってる象牙のバーの部分です。
木に埋まってて動かない固定サドルと、ねじ式で高さを変えられるアジャスタブルサドルに分かれます。

Godinちゃんは動かない。

IMG_4004

ギブソンちゃんは、動きます。

IMG_4001

けっこう大掛かりな手術にはなりそうです。

 

けんちゃんから里親に預かっているアンプが、何を弾いてもエレキになるので(むしろそういうアンプです)
アコギ用のミニアンプ欲しいなぁー。

 

電話口での質問攻めに始まり、
電話受付した際にわたしに名前を伝えてしまったあまりに、
「今日は彼いる?」って時間指定で指名されて、リペアルームからわざわざ店頭まで来て対応しなければならなかったリペアマンのワカバヤシ。

うちのギブソンちゃんを、よろしくお願いします。

Back To Top
error: