黒い靴のバリエーションも少ないが、黒い鞄はもっとない。

雑音生活

黒い靴のバリエーションも少ないが、黒い鞄はもっとない。

黒い鞄を持ってないから黒い靴がない、というのが実際のところなのではないかと思った次第。

わたしはヌメ皮が飴色になっていくのが好きなので、
靴は、飴色に合う色合いを選ぶ傾向がある。

黒い靴は、衣装として買ったものか、冠婚葬祭で買ったものしかない。
衣装を着ている状態では、鞄も財布も持たないから黒が合ったりするけれど、
黒い靴、普段履くかね????
と思ってしまうのですよ。

わたしの周りにいる近しい人はみんな、
わたしが黒い靴履くイメージないと思うな。
どっちかというと白い靴履いてるイメージの方がありそう。

黒い靴や黒い鞄は無難だと思う人が多いかもしれないんだけど、
わたしには、とっても敷居が高いのが黒。
あまりにも持ってないから、
たまには黒い服を着なさい(ロックな感じになるから)
黒いパンツぐらいは持っていなさい(ロックな感じになるから)とかよく言われたっけな。

黒いパンツは、未だに1本も持ってないね。

たま〜に黒ブームが来て、まさに今がそうだと思うんだけど、
それでも靴まで真っ黒になるのには抵抗がある。
髪も黒いからってのもある。

最近よく履いてるのはこの靴。
季節的にそろそろどうかなと言われるまで履いてようと思う(笑)

あ〜〜〜なんて可愛い色合いなんだ〜〜〜と思って買ってみて、
あ、麦さんの色なんだこれ、って事に気付いた次第。

Back To Top
error: