ライヴも終わった事なので。

雑音生活

ライヴも終わった事なので。

毎年4月にやってきている麦さんの健康診断をしてきました。

帰宅後のちょっと疲れている麦さんをどうぞ。

猫は6〜8歳の頃に一度体調を崩す個体が多く、
そこを何にも病気せずにいられた子は、元々体が強い事が多い、
と兼ねてから聞いていたので、
今年は腎臓関係の精密検査(SDMA検査)込みの健康診断でした。

SDMAは検査機関に送られていくので、結果は後日ですが、
血液検査・尿検査・直腸検便検査、特に異常なし。

むしろ腎臓に関する血液検査の数値は徐々によくなってきていて、
筋肉質のオス猫は、クレアチニンの数値が高めに出る事があるというのを踏まえると、
もう中年だもんな、お前筋肉落ちたんだな、という飼い主の感想でした(笑)

SDMA検査も、血液検査なので、なかなかの量の血液を採取され、
終わったと思いきや今度は尿管にカテーテル挿し込まれ、
やめろやめろ変なの入れるなやめてください(涙)
とちょっと暴れて、
それが終わったと思いきやお尻に細い棒を突っ込まれ、
目をまんまるにして、

いま あなた なにをしましたか

みたいな顔をしていた麦さんでした。

麦さん、今日はさんざんだね(笑)
おつかれだよ。

あーんど、
20周年のお祝いなんだ、
お祝いと言えばケーキだろって事で、
13cmの小さなホールケーキを買ってきました。

今日のわしのおゆはん。フォフォフォ。


Back To Top
error: