いい1日。

雑音生活

いい1日。

クラファン200%突破しました。
夢を見てるみたいで、気持ちの上で現実味がありませんが、
自転車乗りながら涙が出てきて困るぐらい、心にずーんと来ています。

今日は司法書士事務所に、法人化すべきか個人事業主でいるべきかの相談をしに行ってきたのです。

結果として、自分の活動のやりくりをしているだけの現時点では個人事業主でいるほうがメリットが大きいというアドバイスを受けたのだけど、

気持ちのいい司法書士さんでね、
元々は証券会社に勤めていらして、
今は小さいけれど、きっと大きくなるに違いないという会社のサポートをずっとして来られた経験を話してくれて、
「小さな会社が大きくなっていく時の一番の決め手は、
 代表となられている方のオーラの輝きなんですよ、
 それはもちろん強いオーラには違いないんだけど、それだけではなく、
 守るものが増えた人が持つ独特な優しさというか、芯の太さがあってね、
 そこにみんなが惹かれて集まるから会社が大きくなるんです」
と仰っていて、
とっても大事な事を聞いたような気持ちになりました。

その後でPOLA化粧品に立ち寄ったら、
なんと本日から発売開始したばかりの限定キットが売られていて(限定キットになってたメインアイテムを買いに行ったのです)
こんなナイスタイミングがあるのかと嬉しくなって、
ついでに肌診断とかされていた間に、
クラファンは驚きの175%を達成しており、

幸せでふわふわした気持ちのまま、
そうだ、卵焼き用の四角いフライパン買ってみようかなって思い立って、

店内で20秒ぐらい四角いフライパンを握りしめて、

フライパンさえ買えば出し巻き卵作ると思ったのですか
ご自分の暮らしぶりをよくお考えなさい

と神様の声がしてきて、そっと棚に戻して、

そのまま最近オープンしたらしいスーパーに行って、
大盛りサラダを買ってお会計を済ませたら、
目の前で4〜5歳ぐらいの女の子が、

ママ〜〜〜〜ママ〜〜〜〜〜

って号泣し出して、

思わず無心で袋詰めしていた隣にいた女性に
「娘さんですか?」って聞いたら首を振られ、

「どうした?ママとはぐれちゃったかな?」
って女の子に声をかけたら、べそかきながら頷いて、

女の子の手を引いてサービスカウンターに向かおうとしたら、
お母さんが飛んできて、
わたしに向かって顔で「ありがとうございます」と伝えてお嬢さんの手を取り、

女の子はママの手に安心したのかもっと大声で泣き出して、

あぁなんてかわいいんだ………このぐらいの年齢最強すぎるな

むぎ……おむぎが待ってる
すっかり遅くなってしまった急いで帰ろう

って自転車飛ばして帰宅したら、麦さんは爆睡してて、
「あ、なに、今帰ってきたんか」
みたいな寝起きの塩対応をされました。

今日はなんだか、とってもいい日。

こんな日がずっと続けばいいけど、そんな事はないところが、
人生の面白み。

Back To Top
error: