クリームソーダとローズマリー。

雑音生活

クリームソーダとローズマリー。

疲れている時に飲みたくなるものは、
ジンジャーエールとメロンソーダ。

コカコーラとメロンソーダは同じぐらい身体に悪そうな飲み物ではあるけど、
クリームソーダになってしまうと、コカコーラを抜くだろうと思う。

という話をここでしたなってのをほんのり覚えていてくれると天野は嬉しいです。

曲書きしています。
整形外科と歯医者とプール以外ずーっと家にいるから、
家で出来るちょっとした癒し作戦決行中。

マジックソープのベビーマイルド(無香料)に、

好きな香りのアロマオイルを入れて、
自分好みのボディーシャンプーを作る、
なんてことをしてみたりしていた今日この頃。(本当はニールズヤード製品を入れたかったが値段)

猫は精油が体内で分解できず中毒を起こす可能性があるので、家の中でアロマオイルを焚く事はできない。
中にはボディーシャンプーや入浴剤に含まれているだけで危険な香りもあるんだけど、
ローズマリーは大丈夫。(とは言え猫が苦手な香りらしいので、ほどほどに)

アロマオイルは、1%以下に希釈するのが良いとされているので、
500mlのボディーシャンプーの場合、精油は5ml以下。
わたしは0.5%以下ぐらいに留めておるです。

次はジュニパーベリーを混ぜたいな〜〜〜。

Back To Top
error: