特別なもの。

雑音生活

特別なもの。

だし巻き卵の腕が少しずつ上がってきている天野です、こんばんわ。

出汁が入ってるから、麦さんがやってくる。

交通事故の頸椎捻挫(むちうち)の腕の痛みはもうほとんどなくなったんだけど、
痛い場所が移動していて、
いま現在肩甲骨がめっちゃくちゃ痛い(笑)

治る途中で、痛みが振り返して、悪化する事があってね、
今まさに絶賛振り返している最中。
もう一回治療しておくとずっと楽になる、
と先生に言われたので、明日も鍼灸治療に行ってきます。
(腰の時も一度同じ状態になって、ここを超えると本当に調子が良くなる)


ニュースで「オリンピックは特別なものだ。普通のイベントとは違う」という意見を民放番組内で話した元日本オリンピック委員会の人の事が取り上げられていた。
さすがにカチンと来た。

みんなの予定していたイベント、この先の予定しているイベント、
中止になったもの、延期になったもの、
無事に開催できるか分からないけど企画しているもの、
それは帰省のようなミニマムなものの含めて、
特別じゃないものなんて、何一つないだろう。

みんながそれぞれ自分の特別を選んで生きている。

何を特別と思うか十人十色で、
理解しあえる範疇を超えてるものも多いが、
それぞれの特別を許し合うことは出来る、

ってずっと思ってるけど、
その度に、

それが出来たら世界から抗争や戦争はなくなる

って言われた事を思い出します。

日本は同調圧力の強い国だ。
それは他人の「特別」を許さない事に似ている。
そろそろ、そんな面倒なものとはおさらばしてもいいのではなかろうか。

みんな違うから、面白いんだけどな。


追記:12月の2デイズ、会場決まりました。後日しかるべきタイミングで発表いたします。

Back To Top
error: