初詣。

雑音生活 おしらせ

初詣。

実際のところの初詣はすでに済んでいるんだけど、
毎年恒例のこの場所へ、初詣してまいりました。

豊川稲荷東京別院。

あーんど、それを撮影するワシ。

昨日は、一粒万倍日と、天赦日が重なっている最高に運気の良い日だそう。
神社巡り少ししてきたけど、どこも混雑しておりました。
この日に新しい、自分のためになるものを買うと良いと教わったので、
ジム施設で使用する、室内用スニーカーを購入してきました。

こういう、本当に運動するためのスニーカーを買うのは何年ぶりだろう。
今までジムではバレエシューズ履いてやり過ごしてたんだっけな〜ってのを思い出したりした。

夜はどうしても実物が見たかった鞄を見に、丸の内へ。
丸の内、なかなか行かないのよね〜。
なんだろう、街がキラキラしてて、ここに居ていい人間じゃないように感じてしまう(笑)
結局、
なんだか自分の身の丈に合わない気がする、、、とお目当ての鞄も買う決断ができないままだったしね。

ていうかみなさん、このお茶、どうやって飲めば良いか分かります????
茶漉しはなくて、レンゲがついてきたの。

さっぱりわからないまま四苦八苦していたら、
お店の人が教えてくれました。

器の蓋をわずかにずらして飲む。
これは分からん。お里が知れるとはこの事かと思いました(これ常識だったりする??笑)

でもこのお茶、めっちゃくちゃ美味しかった。

とっても縁起の良い日に、いろんな珍道中があって、
なかなか思い出深い戸倉氏の命日になったな(笑)

本日の教訓は、
首都高より都内下道の方がずっと恐ろしいということと、
駐車場どこに停めたかちゃんと覚えておこうなってことです。

わたしはいろんな事を、まだまだ知らないなって最近よく思う。
行った事がない場所もたくさんある。
今年は、そういう場所へ自分の足で行ってこようと思う。

さて、わたしの正月はこれにて終了。
本日から活動開始です。

本日1月7日21時より、あけおめキャスいたします。
新年早々、告知もあります。
お時間都合のつく方、どうぞお越しませ。

Back To Top
error: