水族館、プリプロ制作。

雑音生活

水族館、プリプロ制作。

先日、アコースティックアルバム第三弾「水族館」のプリプロ現場にお邪魔してきました。

プリプロっていうのは、実際にレコーディングする前のアレンジデモの事をさします。プリプロダクションの略。
プリプロ制作を目の前で見るのは、15年ぶり。
先日のプリプロ作業はアコースティックバージョンを新たに作る既存曲だったので、1からというわけではなかったけれど、
アレンジャーだけど、プロの演奏家ではなかった戸倉氏とは違って、
ほぼほぼ1曲まるまるつるっと演奏してプリプロデータを作っていく籠島さんとじぇっとさんの様子は、かなりの目福&刺激的でございました。

ちなみに籠島スタジオにあった卓上スピーカーが、
今自分が使っているスピーカーとどっちにするか迷ったもう片方で(実際に視聴できるお店が近くになくて断念した)
うあーーーやっぱりめっちゃいい音〜〜〜〜〜〜〜って感動しました。

アコースティックアルバム「水族館」は、3月下旬ごろの発売予定です。
2月中旬〜下旬ごろから予約受付いたします。
7曲既存曲(1曲セルフカバー)と新曲の8曲入り。
ツアー会場でも買えるけど、そんなに大量には持っていかないので、予約の方が確実です。

新曲は本日、書き上げました。
このアルバムにふさわしい曲になったのでは!!!!と思う。

みなさんは、海ってものにどういうイメージを持ってますか?
生命の源だとか言われるけど。

わたしは、果てがない未知なものという気持ちがある。
どこか知らない、だけどどこかに存在している場所、みたいなね。

空の方が、昼間は見つけやすいと思うんだよね、暗くないから。

海は、20m以上潜ると、青以外の色を水が吸収してしまうため、どんどん真っ青になって暗くなっていく、ようです。

最上級のダイビングライセンスを持っていても、40mぐらいまでしか潜れないのに、
人間はどうやってキンメダイとかの深海魚を食べるようになっていったんだろうね。
最初はやっぱり釣ったのかな。

深海魚は、アブラボウズが一度食べてみたいです(ヨダレ)

現在、水族館に行きたい気持ちと、美味しい海鮮丼が食べたい気持ちが大変ひしめき合っていて、人間の煩悩の深さを想います。
どちらも達成させたいです。

第7回アマノフェアの入場チケットですが、
今週いっぱい大変バタついているため、1月30日(月)からの発送予定となります。
ソールドアウト、ありがとう。

急に冷え込んでいるので、みなさん体調面気をつけてね。

ちなみにわたしが一番好きな魚は、ブリです。
驚愕のお値引き価格(閉店間際80%オフ)で売っていたので、ブリ大根した。


Back To Top
error: