新江ノ島水族館へ。

おしらせ その他の写真日記

新江ノ島水族館へ。

えのすい、10年ぶりぐらいかな〜。

海岸は海の家制作中でした。

えのすいは、大水槽の展示がとても好きで(海の中っぽさの演出がうまい)
たまに行きたくなります。

6月ははるさん(東川遥)の誕生日があって、
おたおめの連絡を取りつつ、会いたいね〜〜という話が持ち上がり、
はるさんと3年半ぶりぐらいの再会でした。

みかっちとの2ショット、意外とレアです(笑)いつもどっちかが撮影してるんだよね。

江ノ島はシラスが名物なんだけど、
水族館でも詳しく展示されてたりする。

カエルアンコウ大好き。

あと、えのすいはクラゲゾーンに力を入れてる。
かなり種類豊富なので、クラゲ好きは是非。

オオカミウオになにかがくっついている。ラヴラヴだ。

わたしはこういう魚が好きです。

すごいカラフル。

大人になりかけ。

お高級そうな金魚。

ゴマフアザラシ、ご挨拶してくれたんだ。

カピバラさん。

撮影しなかったけど、イルカショーも見ました。
イルカショー、滅多に見ないんだけど、
えのすいにはハナゴンドウ(クジラ)がいて、
その子もショーに参加してくれていて感動した。

関東でハナゴンドウがいるのは、えのすいだけです。

まだまだ行きたい水族館たくさんあるんだけど、
ひとまずのところ満たされたので、一旦ここで打ち止め。

熱海で食べられなかったので、江ノ島でなめろう食べた。

江ノ島から帰宅した深夜、
ドラさんが突然体調を崩したので、
本日は動物病院へ行ってきた。

明らかに何かの病気である、というような数値ではなく、
軽い急性胃腸炎のようなものではないか、という診断だった。
胃腸の活動を促す薬と、皮下輸液セットを貰って帰ってきました。

強制給餌した甲斐もあって、食欲もだいぶ戻ってきたし、
日課の、家中散歩もはじめてるから、もう大丈夫そうです。

麦さんはちょっとでも体調悪いと、心細くてわたしにべったりになるんだけど、
孤高で気が強いドラさんは、ひとりっきりになれる場所へ隠れてしまう。
正しくオスとメスって感じでほほえましい。

以下お知らせ。

6月末あたりに、告知があります。
それに伴って、久しぶりにYouTube生配信「特別臨時集会#3」を6月30日の夜に開催します。
時間帯などは、追って告知するね。

みなさんからの質問に答えるコーナー、引き続き今回も行いますので、
rinjisyukai@tsuki-amano.com
まで、
①お名前(ハンドルネーム可)
②質問内容
を6月29日までに送ってくださいませ。

みなさんからのお便り、お待ちしております(何でも答えるよ)



Back To Top
error: