ふくろう。

雑音生活

ふくろう。

梟の「フク」は「福」と置き換える事が出来るので、
「幸せを呼ぶ鳥」だと言われてるんよね。
だから病院とかに置きものあったりするんだって。

半年ぐらい前、
街で見かけて以来ずーーーっと気になって気になって気になって、
お持ち帰りしようかどうしようか迷いに迷っていた梟がありました。

あぁどうしよう。

この子を家に招いてあげるスペースはあるだろうか…。

うちには、先客のうしこさんもいるんだよね。

でも……

ごたいめん

と思いつつ、その時は我慢して帰ったのですが、(いや、いろんなとこで発見して、その度ぐっと我慢した・笑)

この「梟を見つめながら、ピタリとも動かないわたし」を思いっきり目撃してしまった友人が、
なんと、誕生日プレゼントにくれたのです!!

友人曰く、
「いや〜、フクロウ見つめて微動だに動かないつっこがどうしても忘れられなかったよ(笑)」
との事。

そんなわたしを覚えていてくれてありがとう〜(涙)

それでは、うちの新しい住人の紹介です(笑)

↓福朗くん。

ふくろう

↓福助くん。(てのひらサイズ)

ふくすけ

↓福兵衛くん。(てのひらサイズ)

ふくべえ
 

なんか、家に木が欲しくなったのであります。

Back To Top
error: