アンク。

雑音生活

アンク。

シャラさん直伝のニラ二把後の昨日の晩、宅配が届いた。

シェイカーのスタッフさんからの連絡事項を兼ねたお届け物ものだった。

連絡事項には、
シルバーの小さな小さなアンクが添えられていた。

ちびあんく 

「携帯とかお好きなとこに貼ってやって下さいねー」と言われたんだけど、
あまりにも小さくて、遭難へと一直線な気がして(汗)
ひとまずネックレスのチェーンをつけてみました。

シェイカーのオフィシャルグッズショップで近日中に発売になるそうですよ〜。

USBメモリにピコって貼ったらかわいいかも。

アンク(ANKH)はシャラさんがご自身のシンボルマークとして身につけているもの。

シェイカーファンのみなさんには、馴染みがあるマークだよね。

ANKHって、古代エジプトのヒエログリフのひとつなんだそうです。
だから、マークであると同時に言葉でもあるんよ。

十字架の元になったシンボルで、
神聖な意味を持つ、パワーのある言葉。
そう教わりました。

わたしも、衝動的にアンクを付けたものがあるのです。

それは2年半ぐらい前のライヴの時、
シャラさんの、当時まだ使いはじめてばかりだった白いギターを眺めていた時の事でした。

↓シャラさんのギター。貝細工のアンク入り。(画像、シャラさんのとこから拝借しました)

シャラさんのギター

ー天野の心の声ー

  白いギターかわええ〜。

  なんだかおいらの黒いのと、形が似てて、色違いの兄妹みたい。

  ………ん?

  色違い?

 

 色違いか……(←なにかを企み中)

 

↓その衝動のまま楽屋でカスタムされたMyアコギ。布ガムテのアンク付き

あこぎ

そのライヴでだけ付けてよう、って思ってたんだけど、
剥がしたらご利益がなくなりそうで、
現在も布ガムテ貼ったままですけど、何か?

Back To Top
error: