1+1≠2。

雑音生活 ライナーノーツ ライヴ写真日記

1+1≠2。

算数の頃から、数学には疑問を感じてきました。
この勉強、生きるために必要なのか?と。

数学になってからは、その疑問はもっと強くなりました。
わたしの人生に、数学は必要ない、と。

人生、足し算や引き算といった数字では、解決出来ない事の方が多いからです。

↓本番中。

りひとほんばん_おれ2

【問題】

テーブルの上に大きなリンゴと小さいリンゴがひとつずつあります。AさんとBさんが気持ちよくひとつずつ持って帰るには、どうすればいいでしょう?

【天野の答え】

先に小さい方を取れば、片方はいい事した側、もう片方はいい事された側なので、ふたりとも気持ちよいはずだ。

とか、わたしは思うわけだ。

優しさとかって、数字にはならんってね。

だから、『1+1が2にならない』時もある。
そんな事を歌ってみようと思いました。

どんな曲になるかなー、と思って書いてみたら、
意外と大人〜な歌になりました。

ちなみにですが、1+1が3になる時だってあると思う。

RECライヴでは、3回も演っちまいました(汗)

↓そんなワンシーンをお届け(笑)

りひとほんばん_NG

Back To Top
error: