せかいいち。

雑音生活

せかいいち。

一番と言うのは、なんにせよ、すごい事です。

7月末のリハの際、
わたしの中で世界一だと思うものを、みなさんに試してもらいたくて、
たこ焼きラムネと共に持参していました。

それは

IMG_0784

リコリス味、って食べた事ありますかね?

リコリス=甘草(カンゾウ)です。
漢方薬の甘草です。喉に効くあの甘草です。

ヨーロッパでは、けっこうメジャーなお菓子の味付けらしく、
HARIBOにもあったりして(タイヤの絵が書いてある黒いHARIBO。現在メーカー品切れ中だとか)
幼少期にヨーロッパで過ごした方には、懐かしい味だそうですが、

どんなに美味しくなくても、飲み込めない事なんてないわたしですが、

だからこそ、あえて言います。

 

これは無理(涙)

 

アズキぐらいの大きさで、黒にゃんこの形をしています。

形は文句無しにかわいいです。

でも、

甘いとか、甘くないとか、
おいしいとか、おいしくないとか、
そういう、味覚的な次元を超えてます。

漢方味だからねぇ、とかそんな気休めも通用しないほどのお味です。

 

全員が「うわっなにこれ、無理!!」と断念する中で、
たったひとり、シャラさんだけが、

「たこ焼きようかんより平気。胃薬みたい」と、完食されました。 

シャラさんつえぇぇーーー!!(ちょー尊敬)

そしてそれ以上に、

ヨーロッパつえぇぇぇぇぇーーーーー!!!!!!!!(激しくカルチャーショック)

 

リコリス味、素敵な罰ゲームに、お試しくださいませ。

Back To Top
error: