薄明かり。

雑音生活

薄明かり。

煌煌と光り輝いていたお店たちが、
節電モードになって2ヶ月。

昼は蛍光管の3分の2ぐらい消えてたり、
夜も最低限の明るさだったり。

でも、なんだか、
わたしが小さい頃の”お店”って、このぐらいの明るさだったなぁ(笑)と
薄明かりの中、妙な懐かしさを感じていたりもする。

最近みたいに、
毎週なにがしかの新商品がラインナップされるわけじゃない、
変わり映えのない、薄暗いお菓子の棚を見上げて、
今日は何を買おうかなと、
自分のお小遣いと相談していた少女時代。

目新しいお菓子を見つけたら、
おいしいかおいしくないか分からないけど、
ひとまず経験として食べてみたかったあの頃。

 

おや‥‥?

おいら、あの頃から、そゆとこ、成長してなくね?

 

 

↓やっと見つけたよ!

ちぇるしー
チェルシーバタースカッチ味アイス。

 

ドリンクと違い、
こちらは、おいしゅうございました。

Back To Top
error: