松本深志高校。

雑音生活 おしらせ

松本深志高校。

突然のお知らせですが、
今週末の17日の日曜日、
長野県松本市にある、松本深志高等学校の、
文化祭のゲストとして行く事になりました。

深志高校は、
1876年に創立された、長い歴史のある学校なのですが、
ここ20年ほど、
毎年文化祭の時に、
生徒が選んだ、
「なにがしかの分野で活動している人」を外部講師として招き、
「ぼくの仕事ってこんな感じですよ」
という講演会的なものを開催してもらってるんだそうです。

過去には、大学教授や、エッセイスト、報道カメラマン、議員、詩人
の方などが講義をされたとか。

 

この講演会的なイベント出演、1年も前からオファーを頂いてました。
来年の文化祭に、わたしに来てほしいと、その為に今からもろもろ準備をしてると、
そういうお話でした。

これ、お受けしないと、男がすたると思いました。

 

でも、
いろんな意味で、

あたしに‥何を話せと‥‥?

つーかおれ、学校で喋ってだいじょうぶ?(汗)
という気持ちでいっぱいになり、

えーとですね、そこにマイクがあるのなら‥‥もにょもにょ
と内容についての細かな相談をさせてもらいました。

相談の結果、

天野月 アマノヒトリ+α ミニライヴ〜ゆるトークショー付き〜(勝手に命名)

やらせていただく事になりました。

 

数多くの、シンガーソングライターという仕事をしている人の中で、
わたしを選んでくれた生徒の方々のお気持ちに、
ちゃ、ちゃんと応えられるかオレ、って感じですが、
精一杯しゃべって歌って来ます。(遠い空の下、祈っててけろ)

 

このイベントは一般公開するものなので、
お近くに住んでいる方、お暇だったら遊びに来てね。

長野、初上陸なり。

 

天野月

松本深志高等学校「第64回 とんぼ祭」

図書委員会主催の「一般公開ゼミ」に外部講師として出演

日程:7月17日(日)

時間:14時〜15時

場所:松本深志高等学校の講堂

アクセス:松本駅バスターミナル北から、北市内線に乗り、「深志高前 or 深志高裏」にて下車

 

※さらなる詳細については、こちらのページから、
「ステージ発表・イベント」をクリック→とんぼ祭一般公開ゼミをクリック、
でご確認ください。

 

 

↓講堂は、こんな外観だそうですよ。レトロで素敵だ〜

深志高校講堂

Back To Top
error: