楽曲「天の樹」ライナーノーツ。

雑音生活 ライナーノーツ

楽曲「天の樹」ライナーノーツ。

孤高についての曲です。

今よりももっと高みへ行こうと思う時、
それはどういう時なのかという事を考えてみました。

とりあえず今いる場所では満足出来ない時でしょうね。

ではなぜ満足出来ないのか。

今がしあわせではないからだと思いました。

 

今に満足しているのなら、
人はステイを選ぶと思います。
どうやったら維持出来るのか、そこを考える。

ステイする事も大変な事だ。

自分が留まればいいだけの話ではないですからね。

友だちとの人間関係、
恋愛や夫婦間、
社会の中で、
ステイする事も相当大変です。

 

出来るだけステイしよう。

満足ではないけれど、せめて落ちてしまわない程度にはステイしよう。
自分の周りにいる大切な人たちが、
一緒にステイ出来るぐらいでいよう。

でも、けして満足ではない状況に留まっていると、
離れていく人が出るのです。
人は、よりしあわせを求めて生きる生き物だから。

 

恋人にフラれた時、仲間だと思っていた相手にてのひらを返したように裏切られた時、
なにくそって思いますよね。
逃した獲物はでかかったと思いますよって。

 

さようなら。
でももう二度と、わたしの敷居を跨ぐな。
二度と敷居を跨ぐなって気持ち、
実践してもいいですか。

 

そういう曲じゃないかなと思います。

 

わたしらしいですね。
実にわたしらしい。

思えばそうやって生きてきました。

 

わざとロックな歌唱法を選ばず、
テクニック的なものを使わず、
出来るだけナチュラルに歌いました。

そして、半音下げるかどうしようか迷って、あえて高い方を選びました。

 

ロックはサウンドじゃない。

この想いを分かりやすくロック調になんてしてやるものか。
分かりやすく言葉で綴ってやるものか、
と思っています。

 

そして、この曲が表題曲である、アルバム「天の樹」は、
そういうものが根っ子の部分にあると思います。

 

7月25日、
日付が変わったのでついに明日ですね、
アルバム「天の樹」発売です。

 

久しぶりのフルなので、緊張していたりもしますが、
時には怒りにまかせ、
時には深みに沈み、
そして時にこんな時代と、両手に抱えた夢を思いながら書いた曲たちです。

是非聞いてやって下さい。

Back To Top
error: