京都もじょ写真日記。

雑音生活 ライヴ写真日記

京都もじょ写真日記。

京都でのライヴは、ファンクラヴでやった以来。
何年前かの前回は京都磔磔でした。

今回は、2年ほど前からうちに出演して欲しいという連絡をずっと下さっていた、
京都Mojoでの開催となりました。

Mojoのスタッフのみなさん、ありがとうございました。

で、入り口の扉怖いんですけど。

もじょのほらーかげん

Mojoのキャラクターみたいです。壁にもたくさんいました。

かべにもたくさんもじょ

本番数日前、倉子さんに「近くに京都を味わえるお寺とかありますか?」と尋ねてみました。
近くにはないですと言われました。

Mojoに向かうタクシーの中で運転手に「Mojoから一番近いお寺はどこですか?」と尋ねてみました。
「一番近いのは、、、うーん、この通りをまっすぐ突き当たりまで行った八坂神社ですかね。歩いて20分ぐらいです」と言われました。

さよなら僕の京都。

 

Mojoに到着して真っ先にしたのがこの準備でした。

読めるけど書けない天野です(2回目)

しきしのじゅんび

漢字テスト参加賞の色紙の準備。

参加賞は8名分用意したのですが、全部漢字違うのよ。

かわきまち

そのわたしの隣で、倉子さんはクイズ勝者の景品バッグのクレヨン定着&梱包作業をしてくださったおりました。

ううーん、シュール。

けいひんばっぐたち

リハ。

りは

そういえば当日は品川から新幹線に乗ったのです。

品川駅にはスターバックスがある!!寄るぞ、わしは寄るぞ!!カプチーノ〜〜!!
と新幹線出発の時刻よりもずいぶん早く鼻息荒めで品川駅に着いたのですが、

スタバ、時間が早すぎて営業してませんでした。

もう少し気合い入れて下さいスタバ。

ほんばんまえ

楽屋はソファーが3つもあってですね、

しかもどうぞ寝てくださいと言わんばかりの大きさで、
リハ終わってメイクするまでの数十分、わたくし寝ておりました。

ほんの少しでも頭をしゃきんとさせる為に。

寝落ちする直前、最後に耳にした会話は
しんくん「楽器屋行ってきます。15分ぐらい歩けばあるみたいで楽器店」
じぇっと「あ、俺場所分かるよ。んー、時間あるし俺も行こっかな〜〜」
で、起きたら楽屋に誰もいなかったのですが、

しばらくして楽器店から3人揃って戻って来て、
本番10分前からの数分間、一瞬だけ完全に寝落ちしたじぇっとさんを見ながら、
あれ、もしかして、わたしが眠れるように席を外してくれたんじゃないかと思ったのです。

あああ、申し訳ない!!

全然みんな寝ててよかったのに!!!みんなの方が忙しくて疲れるのに!!

感謝を込めてこの写真を貼りますよ。

ねおちをげきしゃ

もちろんわたしたちだけではなく、
スタッフのみなさんもそうとうお疲れだったはずです。

本当に本当にありがとうでした!

 

本番ですよー。

ほんばんはじまりました

2Daysのライヴの時はステージ右サイドからのみの写真でしたが、
特別臨時集会は左サイドのみです。

右半身写真が続きますよ〜。

ほんばんですよ

ななめうしろとか。

ななめうしろから

ななめうしろのしゃしんおおめ

ここいらへんでアップにしてみましょう。

相変わらず険しい顔ですな。

こわいかお

盛り上がったね。楽しかった。

すぴーかーにさわるなのもじ

スピーカーは触っちゃいけないよ、Mojoとの約束だよ。

さわるなおおきめ

左からしか撮影出来なくて顔がどうしても写せなかったのぞむくん。

かおなしのぞむ

のぞむとは逆で、たくさんの写真に収まっていたしんくん。

しんくん

ぜんくつ。

ぜんくつうんどう

横一列。

よこいちれつ

戸倉氏。

すてーじさいどのとくらし

あらためてお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なお、なのですが、

現在製作中の天野月2014イラストカレンダー、
これは受注生産の形にさせて頂きます。(カレンダーって余ってもしょうがないのですわ)

特別臨時集会2でも予約を受付してたのですが、
もちろん、11月30日(土)の出張!音倉商店でもご予約承りますです。

出張!音倉商店で並ぶ商品については、後日(直前かも、ですが)まとめてご報告しますね。

 

※カレンダーはWEBでもいずれ予約開始にはなりますので、遠方の方ご安心ください。そのご報告はまたあらためて。

Back To Top
error: