浅草寺へ。

雑音生活

浅草寺へ。

昨日は、音の倉でご一緒させていただいた相良心ちゃんとお茶をしてきました。

プチプチ新年会。

そしてわしには遅まきながらの初詣でした(笑)

せんそうじ

本当は、浅草七福神のひとつ、吉原神社(音楽の神様、弁天様です)にも行きたかったりしたんだけど、
浅草駅から徒歩20~30分、往復でざっと1時間の道のり。
天野、そこへはひとりで行けよ、人様を巻き込むなよと思い、
心の中にそっと閉まっておいた天野でした(笑)

もうちょい暖かくなって来たら行ってこよう(めらめら)

おみくじ、大吉でした(わーい)

だいきち

みなさん、フットワーク軽い方ですか?
後先考えず、突っ走る事出来ますか?

例えば、
新しいゲームを始めたとき、
説明書で操作法を読みますか?
それとも、プレイしながら操作を学びますか?

わたしは、読まない人なんです。
どうしても分からない事があった時に、説明書を開く人間です。

物事を順序立てて、入念に準備した上でトライする人間ではないのだと思います。

だから最初はだいたい大失敗します。

編み物、裁縫など、
入念に準備し、順序を考え、計画立てた上で作らなければいけないようなものであればあるほど、
最初に出来上がった物は、どこへ出しても恥ずかしい仕上がりになります。

間違う事で学習するタイプの人間なのです。

そういう勢いは、年齢を重ね、いろんなものを学んでしまうと、どうしても衰えてきます。
ある程度、ノウハウを知ってしまうから。
そして「いったい何がどこへ出しても恥ずかしいもの」かを知ってしまうからだと思います。

音楽、ことの外「歌もの」は、
格好悪くて恥ずかしい感情の吹きだまり。

いつまでも、
どこへ出しても恥ずかしいものをどーんと出せる、 
アフォな自分でありたいなと思った初詣帰りだったのでありました。

心ちゃん、お茶会楽しかったです。ありがとでした!

あわぜんざいうまかった。

ぜんざい

Back To Top
error: