EARTHSHAKER「BIRD」発売とファンクラブDVD撮影、でした。

雑音生活 おしらせ ライナーノーツ

EARTHSHAKER「BIRD」発売とファンクラブDVD撮影、でした。

昨日は、
EARTHSHAKERの新譜「BIRD」の発売日でした!!

シェイカーのみなさま、おめでとうございますー!

今回は、
THE BIRD
TRIGGER EFFECT 
One Soldier
の3曲の歌詞を書かせて頂きました。

 

わたしの記憶が間違っていなければ、
上記した順番で歌詞を書いていったはずです。

最初は、
スケジュールの問題で、
2曲だけ担当しようかどうか迷っていました。
シャラさんから「ではこの3曲から選んで欲しい」とデモが送られて来た時、
真っ先に、
ぜえっっっっっったい書きたいです!!!!書かせてください!!!
と思ったのがTHE BIRDでした。

グランドキャニオンのような広大な渓谷にシェイカーが立っている、
というビジョンがするするするすると浮かんで来たのです。

曲が、ワールドビューだと思いました。

なので、
聴く時の心境や置かれている環境によって、
受け取り方が違うかもしれないけれど、
前向きな時はさわやかな追い風になり、
歩けなくて座り込んでいる時は、
自分の目線の高さまでしゃがみ込んで肩をポンと叩いてくれるような、
そんないろんな捉え方の出来る曲に出来たらいいなと、
歌詞を進めました。

男の人は、自分の同志のような存在に多くを語らないだろうと、
けして語るまい、細かくなんて語るもんか、とも思いました。 

ちょうどわたしは、こういう歌詞を書きたかったタイミングでした。

自分はまだ歌えないなぁと作れずにいたので、
こういう作品を書きたかった気持ちを込めて、
大好きな鳥を、そのままタイトルにしました。

この歌詞が書けて、とてもしあわせでした。

 

TRIGGER EFFECTは、波紋という意味です。 
波紋は、一滴のしずくから広がるもの。
誰かが落とさなければ、どんなに小さな波紋も生まれないように思います。

 

One Soldierは、
泥まみれのマーシーさんと、
綱渡りのような危うい環境が浮かび、そのまま筆を進めた感じです。
このタイトル、一平卒という意味でもあります。
名もなき戦士のようなニュアンスを込めて、このタイトルにしました。 

 

Amazon他、量販店、iTunesでも取扱いがあります。

よろしくお願いしますー。

シャラさんのブログに飛ぶと、MVが観れるですよ。

 

そして、
ファンクラブ会報DVDの撮影もしてきました。

ふはははははははは!!!!!

ふくろう

念願の!!!!!フクロウと戯れて!!!!!来ました!!!!!

アフリカワシミミズク。

ねぎちゃん

種類の名前忘れてもうたよ。

ぴーなつ

全然起きない。

熟睡

すずめのような大きさの子から、
鷲のような大きさの子までおりました。

みんなとても静かで、
あんまり動いてくれてないんだけど、
フクロウちゃんたちの可愛さ、動画でお伝え出来たら―と思います。
鉄仮面団のみなさま、楽しみにしててくださいー。

あー、フクロウ癒された。
個人的にまた行ってしまうかもしれん。
飼いたいなぁ〜。

好きです、鳥。  

鳥尽くしの1日だったのでした。

Back To Top
error: