春が来る。

雑音生活

春が来る。

ここのところ急に暖かくて、
若干身体がびっくりしている天野です。
みなさんお元気ですか。

 

冬から春にかけては、
1年の中で一番季節の移り変わりが激しいようです。

毎日の気温の違いだけで、
気分もちょっとだけ浮いたり沈んだりするからね、
気温や湿度がダイレクトに身体に影響してしまう方々にとっては、
春は若干鬼門なのだそうです。

うめ

桜と梅、
昔は梅派でした。

桜って綺麗なんだなと思ったのは、
数年前、
入院中だった戸倉氏のお見舞いに行く道で見た時からです。

それまでむしろ、
桜は好きではない部類でした。

じめんにびっしり

年を取ると、
許容範囲が広がるから、
それはそのまま作品に影響してしまう。

自分が自分じゃなくなっていくみたいだと、
作り手である、
わたしの友人がいつか話しておりました。

なのはな

変わって行く自分そのままを、
形に残していけばいいんじゃないかなぁと、
その時わたしは答えたような気がします。

年を追うごとどんどん意固地な作品になっていくよりもずっと、
人間臭くて愛らしい気がするから。

これなにうめ?

先日ゲジゲジさんを見かけてしまったので、
熊も蛇も昆虫も植物も、
少しずつこの暖かさに動かされているのだろうと思う。 

さてわたしも少しずつ動きますかね。

つばき

(くしゃみ連発しながら撮りました)

Back To Top
error: