帰省ラッシュ、発売しました。

雑音生活 ライナーノーツ

帰省ラッシュ、発売しました。

10日に「帰省ラッシュ」が発売になりました。

限定2,000枚、
実際にどのぐらい売れるものなのかさっっぱり分からなくてこの枚数だったんだけど、
こんなに早く限定枚数に達してしまうのは完全に想定外でした。

なので、
収録曲の内容を今更言った所で在庫ないのよね、、、、、な気持ちが強く、、、言わずにここまで来てしまいやした。

(完全にSOLD OUTになったわけではありません。予約分でキャンセルがあった場合は、通販サイトに随時反映されるようなので、チェックしてやって下さい)

楽曲提供セルフカバーなので、わたしが作曲して来た曲たちが収録されています。

作詞作曲したものももちろん含まれますが、
作詞のみのものはありません。

全曲、女性が手がけて、女性へ提供してきた曲たち。 

なので、わたしにとっては嫁いで行った娘たちのようなもの。

 

わたしは、人からこう言われた事があります。 
「どちらかっていうと、表方が生業じゃなくて、ものを作る方が生業ですよね」
まさしくその通り。

ものを作る作業の大きなひとつに「天野」が含まれていると感じています。

じゃあ天野は作り物なのかと言われると、実際の所そうでもない。
中の人がどこよりも一番自由で自然でいられる場所なので、
むしろ剥き出しじゃないかなと。

ただし、この人はただひたすらに、ものを作るのが好きなのだ、
ひょっとすると作家としての道もあるのではないかと考えたスタッフ(元マネージャー)によって、
裏方としてのわたしの道を、かなり早い段階から探ってもらえてきました。

実際に、
「帰省ラッシュ」収録曲の「ミサイル」「裸足のマーメイド」は、
「箱庭」よりも前に書いています。

ここ数年でやっと、
表と裏の二足のわらじが少しずつ履けて来たかなって思っています。

昔は、提供する時は完全に名義を変えようかなって思った事もありました。
天野じゃない方が自由かなって。

それがそんな事ないんだよね(笑)
やっぱり天野は、わたしの一番自由な場所で、一番大事な場所なのよ(笑)

 

自分が書いた以外の歌詞を、こんなに歌った事もはじめて。
自分が歌うと思ってないので、聴感上の心地よさだけで作った結果、
やたら難しいメロディの運びとかもあって、
提供先のみなさんほんとごめんなさいとも思いました、、(汗)

 

ちなみに、
「ひだまり」の歌の練習をしながら、
おれが歌うとさ、8年留年しちゃった大学生的なニュアンスが拭えないんだけどどうしてくれる、
と思っておりましたとさ。

 

予約してくださったみなさん、ありがとう。

到着してる方もたくさんいらっしゃると思いますが、
発送、一部遅れが出ているもようなので、
ちょっとゆったりめに待っていて下さいね。

よろしくです。

きせいらっしゅ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

6月10日(水)
天野月SINGLE「CORE」のカップリング「BLACK HOLE」が配信スタートされました。

ブラックホールは、ものすごい重力が渦巻いているため、一度入り込んだらそこから脱する事が出来ないエリアなのだそうです。 

光さえ抜けないから、だから漆黒の闇の世界なのだとか。

重力が強い人、好きです。
そこから脱せなくてもね。

ぶらっくほーる

■配信先一覧

・iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/black-hole-single/id1003386934

・レコチョク
http://recochoku.jp/song/S1001774245/

・Amazon
http://www.amazon.co.jp/BLACK-HOLE-天野月/dp/B00Z80Z1XS/

・MORA
http://mora.jp/package/43000074/TCJPR0000205490/ 

・music.jpと、オリコンミュージックストアは、追って配信となります。

Back To Top
error: