タイミング。

雑音生活

タイミング。

みなさんは、タイミングってものを大事にしますか?

この道を曲がらなかったらこの人とは一生会う事なんてなかった、
とかいう、
運命と言われる類の大きさのタイミングの事ではないです。

今日は出かけようと思っていたのに出かける寸前に雨が降ってきたとか、
そういう、わりと小さい話の方です。

 

わたしはそういうタイミングを、けっこう信じています。

 

ひとつの自転車を買うのに悩みに悩んで、
この時期まで君が誰の手にも渡らなかったらわたしが貰ってやるからな、
とかいう、
お前が三十路になっても誰もいなかったらうんぬん的な、
そんな未来があるかどうか謎な時間的ハードルを設置してみたり(笑)

ひとつの靴を買うのに悩みに悩んで、
同じハードルを設置して3年越しで入手してみたり、
そういうのけっこうあるのです。

自分の身の丈に、ちょっと合ってないかもしれないなぁというものに対しては、
機が熟すまで待ちます。
熟さない時も往々にしてあるんで、
その時は、ヤツはわたしとはそういう関係値だったのだと思うことにしているのです。

もちろんその逆の、
絶対にこれがいい、とひらめいた時の、
動きの早さや、後先考えない無鉄砲さにも定評がある(笑)

 

タイミングというものは、運だと思うんです。

タイミングって、合わない方が通常だと思うの。

だからタイミングが合うと嬉しいんだけど、
悪かったタイミングを良い方向へ持って行ってくれる人の優しさに救われて、
より大きな幸せを感じる時もある。

 

今日は、わたしのタイミングをすくいあげてくれた方のおかげで、
より大きな幸せを感じられた日でした。

というか、わたしの人生は、いつもそんな感じかもしれない。

幸せな気持ちのまま、珈琲豆を衝動買いしてきてしまったよ(笑)

こーひーまめ

9月10日、情報公開日。

来週の木曜日。 

その準備にまつわるお話でございました。

Back To Top
error: