そろそろ現場作業。

雑音生活

そろそろ現場作業。

これまで着てきたわたしの衣装の多くは、
みなさんご存知の通り、
おおまかなイメージをわたしが口頭やラフデザイン画で伝えて、
スタイリストさんが作ったものです。

なんで作ってもらってたかというと、
探すより作った方が早かったからです。

わたしのラフデザインでは到底及ばない、
スタイリストさんのセンスの塊のようなアイディアが、
ふんだんに盛り込まれた衣装が毎回出来上がってきて、
衣装合わせのたびに心が踊りました。

心踊ると同時にわたしはしみじみ思ったのです。

自分が似合うと思っている服のテイストと、
人がわたしに似合うと思ってくれる服のテイストは少し違う、と。

そのぐらい、こういう服意外と似合うんだな、という発見の繰り返しでした。 

 

Howling以降(Lichtを除いて)自分でスタイリングしてきました。

スタイリストが他界したからです。

これからは基本的に自分でスタイリングしよう、
いつかまたお願いしたくなる作品が出てくるかもしれないから、
その時またお願いしよう。

そう思った矢先の訃報だったのもあって、
「大丈夫、月ちゃんもう自分で出来るよ」
って言われてしまったような気がしたものでした。

君に似合う服は、ちゃんと教えてあげたからと。

  

わたしの衣装選びは、その、
スタイリストさんが教えてくれた、
わたしに似合う服の延長線にあります。

延長線でありたい、と言った方が正しいかな。

 

先日、衣装を揃えました。

自分でスタイリングするっていうのは、
実際に着てみた所を目の前で確認して、
うーん、ちょっと違うかもーとか、
いいねとか意見を言ってくれる衣装合わせの場がないので、
難しくはあります。

でも今回は、まったく悩まなかった。 

 

全然知らなかった海外ブランドのものだったので、
ついさっき、
他はどんなラインナップなのだろうと、遅まきながらに画像検索してみたのです。

 

そこには、
「イデア」の世界が広がっていました。

検索すればするほど、
「イデア」のPVの人たちの友達かなみたいなラインナップでした。 

 

想定外すぎて思わず吹きましたが(今もあれ系作ってるとこあるんだ的な意味でも想定外)

なんだか妙に納得し、それと同時に妙に安堵もしました。

ちゃんと延長線にいるみたいよ自分(笑)

 

今週から現場作業に移行です。
はりきってくるだ。

Back To Top
error: