ROCK OTOKURA写真日記。

雑音生活 ライナーノーツ ライヴ写真日記

ROCK OTOKURA写真日記。

A LUNCH、まったく知らない方もいると思うので、
昔の写真を掘り起こしてみました。

A LUNCH

2007年に約半年間活動した3ピースバンドです。
一身上の都合でベースが故郷に戻った事により、短い期間の活動となりました。

元々やっすんの書く明るい曲調も、クーロンの書くおしゃれな曲調も好きで、
ふたりの曲調とセッションするかのように歌詞を乗せていける楽しさも味わいました。

A LUNCH GIG

衣装はこの時からツナギです。

ドルーグ(時計仕掛けのオレンジ)みたいにしたいんだけど、
ツナギだったらラフで可愛いんじゃないか、
白のツナギみんなで着ようよとこの時から言ってきたんだけど、
自分のサイズに合う白のツナギがどうしても見つからなかった事もあって(みんなから軽くスルーされたってのもある)
わたしだけグレーのライダース風なツナギを着用していました。

 

バンドはな!!!みんなで衣装を完璧に合わせられる素晴らしさがあるんだぞ!!!
って思ってます。

バックバンドですら衣装を合わせたいタイプなので、
そりゃあもう、自分たちのバンドでそれが出来なかった事の未練はタラタラなわけです(笑) 

今回、白のツナギを発見したのです。しかも労働系じゃないやつを。
なのでダメ元でお願いしました。
お二人ともやろうやろうって受けてくだすった。

ありがとおおおおおおおううううううう!!!!!

白い軍団

B LUNCHのギター、ケンちゃん。(BugTheMicの杜若謙多郎&DAYRAY)

けんちゃん

B LUNCHのベース、ヨーイチ・ニコルソン。(BugTheMicの燈奈陽一&Reso)

よういちニコルソン

B LUNCHギターボーカルのテンです。
天◯◯子でてんこでしたが、子がなくなったのでテンです。

てんこ改めテン

LUNCHでは、ライヴ中盤でカバーコーナーを毎回差し込んでました。
過去にはBOOWY、UNICORN、THE BLUE HEARTS、LINDBERGをやったです。

今回はLUNA SEA。 

LUNA SEAやべえ熱い!!!!!!

るなしー

ろーじあ

ゆーれてゆれて

ゆーーれてゆれていまこっこーーろーが
なーーーーにもしんじられないっまっまーー
っさあああーーーーいーーーてーーーいたのはーーーー♪

ろーじーはー

ちなみにこの曲、歌詞と歌の譜割りを覚えるのがめっちゃくちゃ大変で(コピーした事がある人は分かってくれるかと!!!笑)
本番までに、何度歌ったかわからんです。 (家で楽屋で自転車で、時には買い物しながら、時にはシャンプーしながら「ゆ〜れてゆれて」です)
そしてRYUICHIさんの歌の凄さを、実際にステージで歌ってみて改めて思い知りました。

(河村隆一さんのアンプラグド見に行ってきたんだよ記事はこちら

自分の曲の中からPAPER SCISSORS ROCKを1曲セレクト。

らいらいらいらいらいらいらい

ぐーちょきぱー

したつけま

しめ

このベルトにつけてたアクセ、気付いた人いるかな。
A LUNCHの時にもつけてました。

電池が切れてしまってもうつかないけど、ひかるアヒルちゃんと、ひかるおしゃぶりです。
おしゃぶりの先はどこかに飛んで行ってしまわれました。

アクセきづいたかな

新曲「インビジブル」は、B LUNCH+サポートの北村さんの4人で作った曲です。
わたしの名義になっているけれど、
このメンバーで作ってレコーディングして演奏するところまでセットで考えて書きました。

 

インビジブル、目には見えないものという意味です。 

MCでも言いましたが、

わたしは透明の美しさに魅入られてしまった人生を歩いている自覚があり、
時々この「透明なもの」という作品テーマを繰り返してる節もあると思います。

「インビジブル」も「静寂」も、透明なものがテーマ。 
とても不確かで、表面では確認のできない何か。 

インビジブルは、透明は美しいと感じるきっかけとなったような感情を掘り起こして書きました。
その後の人生を歩いているのが多分、静寂のわたしです。
どちらの曲も、とある凪に包まれている気がしています。

ファンクラブ限定での通販になりますが、本日から予約開始、27日より発売開始となります。 
よかったらお手もとに置いてあげてください。

(通販はこちら→「インビジブル/静寂」「OTOKURA SONG FILE Vol.3」

感触が消えてゆく
透明になってゆく
反芻する僕の中で
架空の人物ができる(インビジブル/天野月)

インビジブル

さて、LUNCHといえば、ZIGGYのGLORIAなのです。
必ず最後に歌ってきた曲です。

深い意味はありません。

ZIGGYと言えばGLORIAなんです。

まさかボーカルの森重さんと数年後に関係者を介してちょっとした繋がりが出来るなんて微塵にも思ってませんでしたけども。

客に振る

グロ〜〜リア アイニ〜イ〜ジョラ〜ブ
お前の熱いHEARTで
ホ〜〜ミタイ ロオ〜オ〜ンリナイ
もう二度と見せないで

またいつかB LUNCHが出来るかもしれない未来のために、太字の方を覚えてやってください。

ありがとでした

ROCK OTOKURAありがとうございました。

またいつかお会い出来る時まで。
B LUNCHのテンより。

終演後のおれたち。

終演後

B LUNCHの出番までのわずかな時間でモノトーンに着替えてくれたのぞむの優しさにきゅんとした。

 

次は10月1日のVOICE OTOKURAです。
そちらはアコースティック系でお届けします。
詳細出たら告知するね。

Back To Top
error: