畏れ多い頼みごとはだいたいわたしに任された。

雑音生活

畏れ多い頼みごとはだいたいわたしに任された。

ツイッターでのアンケ(質問)、
明け方からの質問だったにも関わらずたくさんの方の投票、ありがとうでした。

ブログタイトルにもある通り、
「恐れ多くて言えない、月が自分で言ってみてくれる?」
とバックバンドメンバーへの頼みごとを任されたのは過去に2度あります。

一番最初は、タイガーマシーンの「進め☆タイガー」の間奏で、
シャラさんにMOREのイントロを一瞬でいいから弾いて欲しいというお願いでした(笑)

なぜなら、
セピア色タイガーさんの必殺技がMOREだったからです。

セピア色タイガー

◼︎セピア色タイガー◼︎

タイガーマシーン最年長。

必殺技はモア。この必殺技は特に30代後半から40代の男性へ衝撃を与える事が出来る。 

関西弁が特徴。タイガーマシーンの名付け親でもある。

ライヴの際は、ギターを担当していた。

進め☆タイガーは、MOREが一瞬弾けるコード展開で作っています。
というか、それを弾いて貰いたくて作ってます(笑)

俺たちにはとてもじゃないが言えない、自分で頼んでくださいとレコーディングメンバーに言われました(笑)

 

という事を最初にお伝えするとアンケの正解もお分かりかと思いますが、
そうです、正解は「鮫のPV撮影時にシャラさんの髪を結わせていただく事」です。

これまた、鮫の衣装をオーダーする際に、
シャラさんはロン毛だから、浪人侍の格好がめっちゃ似合うはずと、あの衣装をチョイスしてました。

当時シャラさんのファンの方はどう思ったのかなーとは思うのですが、

わたし個人の感想としては、シャラさん萌え!!!!!!でした。

いろいろ快く引き受けてくださって、ありがとうです。

IMG_2158

聲の撮影でのあっきー&JJの眉毛脱色は、メイクさんの案です。

二人とも当時金髪だったので、
眉毛を脱色したら異質感が出るはず、
アイブロウではここまで出来ない、
とメイクさんがお二人に了承を取り、撮影直前に脱色させて貰っておりました。

ゾンビのお二人です。

しばらく人相悪いままだったはずなので、日常生活に若干支障があっただろうと思われます。

IMG_2184

ライヴなどでのJJの変な髪型は、
普通にメイクさんから「武並さ〜〜ん、髪の毛セットしま〜〜す」と呼ばれて、
戻ってきたらこうなっている、という事がほとんどでした。

事前に本人の了承を得ていたかどうかも怪しいです。

写真では分からないと思うのですが、
この日は、髪の毛にラメスプレーまでしています。 

ステージ上でピカピカしてました。

IMG_2185

そういえばこの前、あっきーからメールがきて、
嬉しい再会!!!って写真が送られて来ました。

プライベートで送ってくださったので、こちらには添付しませんが、
ほぼ同じ写真がブログに載ってたので、リンクしますね。

あっきーブログ

 

さて、AMNリクエストアワー投票、本日が投票受付最終日です。

絞りきれない人は、1票でも2票でも構いません。

下位になってくると、同率位のオンパレードで、 同率位全部含むと大幅に100曲超え、という事もあると思っています。
そうなった場合は、申し訳ないけれど、わたしの方で勝手に同率位の中からセレクトしなければならない可能性もある。

みなさんの1票で、ランキングは動きます。

ぜひ、リクエストしてやってくださいませ。

Back To Top
error: