ROCK OTOKURA写真日記。

雑音生活 ライヴ写真日記

ROCK OTOKURA写真日記。

前回の来てくれてありがとう日記で出演者との写真は掲載したので、
天野月 with ブラックビューティーにほぼほぼ絞って記事を書きます。

8月17日、ROCK OTOKURA@渋谷eggman。

IMG_4251

バッグバンド名「BLACK BEAUTY」を発表したのも、渋谷のeggmanだった事を、どのぐらいの人が覚えているだろう。
言っとくけど、メンバーはそんな事1ミリも覚えてないと思うわ(笑)

4年半前の天野大感謝祭(3月9日に開催したからこんなライヴタイトルよ)の時に、発表したのです。

もう二度と、一堂に会す事がないかもしれない旧バックバンドの事があったのでね、
バックバンドに名前をつけるのは怖かったです。

名前つけたら愛着が湧くでしょ。

けどね、付けちゃいました。みんなの事が好きだったから。

改めてメンバー紹介します。

平井武士(Gt)

IMG_4250

岩切信一郎(Ba)と北村望(Dr)。君たちもう一緒の写真でいいと思う(笑。詳しくはTwitterの岡山の夜の写真をご覧ください)

IMG_4253

のぞむが、岡山の総打ち上げの時に、
酔っ払って目が据わった状態で、
「ROCK OTOKURAは、僕ら史上最高でしたね」と言ってくれました。

わたしもそう思います。

IMG_4255

IMG_4256

IMG_4258

IMG_4260

IMG_4259

IMG_4261

ブラックビューティーはね、全員とっても仲が良く見えるかもですが、
実際の所は、3人がステージ上じゃない場所で、男としてぶつかりあったら、
ひょっとすると仲違いしてしまうかもしれない、そんな感じなんです。

そのくらい3人の持ってる世界観は違う。治めてる国が違うっていうかね。

それは逆を言えば、これ以上ない絶妙なバランスになる関係でもあります。

 

絶妙なバランスを保ってくれているその真ん中にいられた事、本当に幸せでした。

IMG_4263

IMG_4264

IMG_4266

IMG_4267

IMG_4268

IMG_4270

IMG_4271

しんくんとは、ウマサーモン作ってた頃からの付き合いなので、もうだいぶ長いです。
ひょっとすると身近でわたしの活動に一番長く触れてくれていたスタジオミュージシャンなのかもしれません。

のぞむは月になって最初のライヴから叩いてくれています。

じぇっとさんは、10周年の時の岡山クレイジーママキングダムから。

じぇっとさんは最初にお会いした時からスーパーギタリストだったけど、
のぞむはまだ、駆け出しのスタジオミュージシャン、
しんくんもバックバンド歴が少なくて、
最初の頃、しんのぞにはちょっとだけ厳しく言ってしまった事もありました。

その2人がいろんな現場でバックを弾くようになっていく様子を見ていくのが、本当に嬉しかった。

もはやふたりともスーパーサポートミュージシャン。時が流れるのは早いです。

IMG_4275

天野月 with ブラックビューティー、いかがでしたでしょうか。

これまでの歴史、どーんと載せておきます。ちょっと大きめで。

IMG_4110

IMG_4111

IMG_4112

IMG_4075

IMG_4076

機会があったら、また4人で集まってみたいものです。

IMG_4273

ブラックビューティー、そしてわたしたちを見届けてくれた皆さん、ありがとう。

IMG_4272 

アンコールで1曲一緒に弾いてくれたシャラさんも、ありがとうございました。

シャラさんのギターは龍が空を翔んでいるよう、
じぇっとさんのギターはスピードのある大きな鳥が空を翔んでいるようだ、とけんちゃんが言ってましたが、
わたしも近い感想を持っています。

というかシャラさんは龍で、じぇっとさんはジェット機です、じぇっとなだけに。

IMG_4276

ROCK OTOKURA天野セトリ

BLACK BEAUTY
HEAD AMP
センチメンタル・ジャーニー
Devil Flamingo
日曜日
スイミー
BLACK BEE
SPY

トムパンクス
Daisy

E.C.Howling(with 石原愼一郎)

Back To Top
error: