ひとり旅—伊勢・鳥羽—(前)。

雑音生活 その他の写真日記

ひとり旅—伊勢・鳥羽—(前)。

本日は、こちらに行ってきました。

IMG_5918

IMG_5922

伊勢神宮。

IMG_5921

伊勢でゴージャスな朝食も食べてしまった。

おかゆ実は苦手なんだけど(そもそも白米が苦手)これ美味しかったなぁ〜〜〜。

IMG_5215

外宮から内宮、その他も全部行く気まんまんだったんだけど、

砂利道がじわじわ足腰に効いてきて、

地味に足にマメとか出来てきて全部回るのは諦めました。

IMG_5912

伊勢神宮行きたいなって思ってる方、クッションふかふかで歩きやすい靴で行くのをオススメします。

ちなみに、

わたしが見た景色だけをツラツラ上げてもみなさんは楽しくなかろうと思いまして、

連れて行きましたよ、自撮り棒。

IMG_5914

IMG_5919

最初は自撮り棒となかなか呼吸が合わなくて苦戦したんだけど、だんだん相棒ような存在になってくれた自撮り棒。

自撮り棒目線の天野、楽しんでやってくださいね。

IMG_5924

外宮も内宮も、正宮って言われるメインどころの撮影が不可(遠くからならOK)

警備もかなり厳重で、大事に守られてる感じがした。

IMG_5923

IMG_5913

IMG_5907

IMG_5915

内宮からの、おかげ横丁も堪能しました。

写真、撮りましょうか?って言われて、いえ大丈夫ですと断った天野ですが何か。

IMG_6145

赤福本店ですよ奥さん!!

IMG_5911

すっごい人だかりだった。そしてうまかった。

IMG_5906

あれ、そういえば今日は誕生日じゃんね?ケーキ食べないとダメじゃないかな、と思い立つ。

IMG_5905

川沿いのめっちゃくちゃ渋い喫茶店。

IMG_5904

IMG_5903

チーズケーキ、激ウマすぎた。

IMG_5901

おかげ横丁、川越を思い出す感じだったけど、さすがは伊勢足元にあるだけあってもっと厳かな雰囲気。オシャレなお店がたくさんだった。

IMG_6030

IMG_6143

おかげ横丁について一応ざっくり下調べをしてはいたんだけど、豚捨というお店のコロッケが激ウマであるといろんなところで推されてて、

そんなにうまいのかね、コロッケでしょ?

まあ自分の舌で確認するために食べてみるけどさ、

つうかだいたい天野そんなにコロッケ好きじゃないんだからねうまああああ!!!

IMG_6028

信じられないうまさだったなにこれ。

ソース、かけないのをオススメします。

IMG_6027

つうか自撮り棒、歩く人に「え、この人何持ってんのww」って感じの目線をちらほら受けた事だけは確かだよね。いきなり撮り出すから前歩く方にビビられたりもしました。

IMG_6144

天野さんのバースデーひとり旅、前半はここまで。

自撮り棒、わたしの旅の目撃者。

後半もよろしく頼むよ。

Back To Top
error: