ふれあい。

雑音生活

ふれあい。

猫飼いの友人に、家具買いに行きたいんだけど付き合ってくれる?と言われ、
巨大なペットショップ複数回りたいんだけど(麦のご飯が絶賛欠品中で探している)連れてってくれる?と答え、
本日は車でお買い物へ。

巨大なペットショップにふれあい広場(有料で時間制限あり)が併設されててね、
中年のおばちゃん二人組、え、これって入るの常識だよねって勢いで触れ合ってきたよね(笑)

うさぎは寝てた。背中をもふると喜びますって書いてあったから、優しくもふってきた。

IMG_9350

はりねずみもいたんだけど、もっと寝てて、触れる予感ゼロだった。

IMG_9353

フクロウは6羽くらいいたかな。非常におとなしい子たちだった。

IMG_9354

ひよこの大群もいたんだけど、これ大きくなったらカオスでは、とちょっとだけ思った。

IMG_9351

鳥にも触れ合えた。人懐こい鳥たちで、指を出したら止まってくれる羽振りの良さ。
飼育してるショップ店員さんとのコミニュケーションのたまものだと思った。

IMG_9358

オカメインコ、かわいいよね。

で、制限時間のほとんどをここで費やしたと思われるこの子。

IMG_9356

これみなさん、なんだか分かりますか。わたしも初めて触りました。

IMG_9349

ミーアキャットです。

人が大好きみたいで、ものっすごい勢いで近づいてくる。

非常に素早っこいので(落ち着いて!!落ち着いて!!ってぐらい)もしこのエリアから出てしまったら大変だからリードに繋がれてるんだろうな。

IMG_9355

はああああかわいい〜〜〜。

ミーアキャットは、グーグーガーガーって鳴くんだね。

IMG_9352

それは豚の皮だよ。獣の匂いだから気になるね。

 

無事に家具も買えて、麦さんのご飯も見つかって、
「わたしたち帰ったら猫にものっそい匂いかがれそうだね(他の動物の匂いがするから)」
なんて話しながら帰ったんだけど、
いたって無反応だった麦さんでありました。お前の嗅覚どこ行った。

友達んとこの猫はどうだったんだろう(笑)

Back To Top
error: