根性論。

雑音生活

根性論。

根性論なんて全時代の遺物、と思う人もいるかもしれないね。

ちょっと前にツイキャスのラジオ配信で話したけど、
わたしは説明書を読まない人間だ。
一事が万事、読まない。
テストも、問題をちゃんと読まなかったせいで答えを間違えるタイプ。

何事も、やりながら学ぶ。
前もって学んでからはじめる、という事が苦手だ。
躓いたら問題点を解決するっていうやり方でいいじゃんか、と思ってしまう。

だいたい「躓いたから説明書読む」「躓いたから解決すべく調べる」って手順を踏まないと、わたしの場合頭に入らないのだ。

何にも出来ないうちから、自分は出来る、と信じて疑わないところもあるにはあるね(笑)
わたしの場合、それは能力に対する自己評価が高いんじゃなくて、
出来るまで頑張れる、とか、
出来る自分になりたい、だったりする。
つまりは気合と根性。

自分は特別センスがいいわけでもないし、
もっと音楽的に長けている人はたくさんいるし、
歌だってうまくないし、
なんなら耳もさほど良くないし、
リズム感も甘い。
でも、
誰よりもわたしは、自分に負けたくない。

まあ、こんなもんでいいかなってなったら、
そこで人としての成長は止まってしまう気がするんだよ。

根性論って、遺物かもしれないけどね、
絶対にこれを成し遂げるぞって根性は、
時々大事だと思う。
そういうのを「努力」という言葉に区分して欲しくない。

歌入れ、全部完了しました。

まだまだ作業は続きます〜。

来週あたりに、お知らせできるかな。

ずっと作業してて、写真がないのでおむぎ。
ペットは飼い主に似るというけど、
要求が叶うまで諦めない麦さん、ではあるよ。

Back To Top
error: