決断力。

雑音生活 ひとりごと

決断力。

わたしが育った世代というのは、
上下関係は厳しく、
学校に一人ぐらいは無駄話してるとチョークを投げてくる教師がいて、
我慢を強いられたおかげで反骨精神が培われ、
それはそれはとても強者が多かったというか、
繊細な人ってのが思い浮かばないような世界だった。

感受性が豊かな人はいるけれど、繊細とは違うと言うかね。

今の時代は繊細な人が多いなっていうのがわたしの感想なんです。
ここ数年で一気に多くなったので、ブームみたいな感じさえする。

それとも、類は友を呼ぶので、
わたしの周りに繊細な人がいないだけなのかな(汗)


わたしに足りないのは、ここぞという時の決断力なんだ。
意外と思うかもだけど、
わたしはずっと、アイディアとかプランを数多く言うだけで、
大事な決断を任せっぱなしにしてきたのでね、
どうしてもそこが足りない。
足りないなぁ〜ってとても思う。

決断力っていうのは、そのままリーダーシップに繋がる部分だと思うので、
もうちょっと身につけたい今日この頃。

コロナだから、決断力が鈍るってのも大いにあるけど。





Back To Top
error: