ワクチン接種完了したぞい。

雑音生活

ワクチン接種完了したぞい。

2回目のワクチン接種終えて、丸2日経過しました。

なかなかの高熱が出る人が多くて、2回目こえええ〜〜〜って思ってましたが、

1回目は腕の痛みと強めの倦怠感(につきよく寝た)、
2回目は腕の痛みと37度ちょっとの微熱止まりで、ほっとしたところ。

わたしは1回目も2回目も、手のひらと足裏に浮腫みや火照りの症状が出た。

わたしは昔から、
運動不足だからなんだろうけど、
手のひらと足裏が浮腫んだり、熱を持ったりしやすい。
指輪が食い込んでしまったり、
ブーツが脱げなくなったりするぐらい浮腫むし、
脇の下で体温測るより、体温計握りしめた方が正確なんじゃないかってぐらい、手から熱を放出する事もある。

なんとなく、自分の身体の弱めなところに副反応が来やすいのかな〜と思った次第。

MV撮影が連日で続いたり、ツアーが連日で続いた時に、
メイクさんやマネージャーが手のひらを揉みまくってくれてたなぁ〜ってのを、思い出しました。

ワクチン接種するかどうかは、個々が自由に選択するべきで、
アレルギー体質の人とか、過去にアナフィラキシー起こした事がある人とか、最近手術したなぁって人とか、命に関わる場合もあると思うし、
自分の身体とよく相談して欲しいと思っています。
打つリスクが高いと言われてる持病を抱えた方々もいるし、
打つ打たないの選択が違うだけのことで、人間間で差別なんて起きちゃいけない。
(海外旅行とかは、しばらく線引きされてしまうかもなんだけど)

ステージの上で、
レコーディングスタジオの中で、
唯一わたしだけが、マスクを装着したままでは出来ない、飛沫をガンガンに飛ばす職業に就いている。

だから、わたしは打った。

そういう選択でいいと思う。

経口接種の治療薬、早く認可されるといいね。
がんばれシオノギさん(塩野義製薬が、塩野義さんじゃなくて、塩野 義三郎さんが作った会社だってつい先日知ったわ)

Back To Top
error: