歌入れでした。

雑音生活

歌入れでした。

昨日は、ブラックビューティー曲の歌入れをしておりました。

わたしはただのソロシンガーだけど、
まるでバンドのような接し方をしてくれたブラックビューティーと、
まるでバンドのようなこの楽曲を発表出来ることが本当に嬉しいです。

籠島さんのアレンジは、
いつもいつもリズムがタイトで、歌うの難しいのだけど、
今回の曲はリズム隊がしんのぞなので、
そのふたりの呼吸に合わせればいい、みたいなチート感を少し感じたりもしました。

歌入れする時、歌をどのぐらいの音量で聴くものなんだろうな〜ってふと思う時がある。
わたしはおそらく、ボーカルの音量小さめだと思うので。

ライヴで歌ってても、歌がよく聞こえると萎縮して、自分の出してる声が小さくなってしまう。
これはお兄さんたちに爆音で調教されてきた後遺症な気もする。

歌入れあと2曲。
終わりが見えてきました。

なんか、12月のライヴ終わったらさみしくなっちゃうな。

さみしくなるから、もうちょっと先の企画も立てないとね。

Back To Top
error: