配信、という形。

雑音生活 おしらせ

配信、という形。

アマノフェアのチケット購入してくださったみなさん、ありがとう。
もしもやり取りしなければならない事が出てきたら、、と思って、
購入時のコメント機能をオンにしているんだけど、
たくさんの方から開催してくれてありがとう、というコメントが届いていて、
こちらこそありがとうという気持ちになります。

配信ライヴは、回数が増える事に、視聴者も減ります。
おそらくどこのチームも同じで、
2回目以降視聴者が半分にまで減ったケースも耳に入ってきています。
そこと戦い続けるか、
それとも配信なしにするか、
去年1年で、自分たちのファンがどういう年齢層か、どういう性格の人たちが多いか、配信にかかる経費はきちんと取り戻せているのかなどいろんな事を考えた上で、方向を定めたところもあるだろうと思います。

わたしは、これまで自分のライヴに、
地方から東京までわざわざ駆けつけてくれていた人が少なくない事を、よく分かっています。

だから、わたしのライヴで配信をしないという決断は、
感染症問題を抱えているこの現状では、まだ出来ません。
昔は会場にまで足を運んでたけど、今は行きたくたって行けない、という人を、置き去りにしたくないのです。

また会いに来れるようになったら来てね、
それまでワシもここでがんばるよって気持ち。

その上で、
バンドスタイルでツアーするのはわたしには難しいけど、
アマノフェアぐらいのチーム編成ならいつかツアー組める時も来るんじゃないかって、
そんな事を思ってるのです。

その夢を叶えるためにも、アマノフェア、大事に続けていくよ。

第5回はしんくんセレクトが2曲あるんだけど、
全体的にだいぶレアな曲ばっかりのセトリで困る、いやそもそもわたしのセレクトがやばいのかこれ(笑)

追伸:
DVD「成人祭」先行予約してくださったみなさん、ありがとう。
毎日なにがしかの確認作業をしておりますが、
今やっと半分出来上がったぐらいのところです。
発売日決定次第、告知入れるので、お待ちくださいませです。



Back To Top
error: