仮免。

雑音生活

仮免。

仮免受かりました。

重箱の隅をつつくような天野の質問攻撃に真摯に応えてくださった指導員のみなさまもありがとう。

交差点を渡る時、どっちが優先されるのか問題

問)
交通整理の行われていない車道幅が同じぐらいの交差点では、左右からの進行関係なく路面電車の進行を妨げてはならないが、交通整理の行われていない交差点の優先道路をA車が走り、優先道路と垂直にある道を路面電車が走っている場合の、路面電車が交差点内に侵入していない状態では、A車と路面電車、どちらの進行が優先されるか。

答)A車

あまのさんの重箱の隅をつつくような質問

試験には出ないと思いますけどwwwと言われたけど。

安全地帯のない路面電車の停留所を乗り降りした事がないので、路面電車と安全地帯の事を頭に入れるのが大変だった。

教習所には常時500〜600人くらいの教習生がいるみたいなんだけど、
指導員や受付の人は、教習生全員を名前で呼んでくれるんだよね。
凄いなぁ〜見習わなくちゃなぁ〜と思う。(天野さん人の名前覚えるの苦手です)
めっちゃ可愛くて話が面白いおじいちゃん先生がいて、
密かにファンなんだけど、
「天野さん、今日は修検なの?これから学科?頑張ってね〜」
と話しかけられてキュンとしたわ。

今日はとっても気持ちのいい天気だった。
こんな陽気が続けばいいのになぁ。


明日から路上よ〜。楽しみ〜〜。

Back To Top
error: