Kayaさんのライヴに行ってきた。

雑音生活 おしらせ

Kayaさんのライヴに行ってきた。

Kayaさんの15周年ライヴに行ってきました。

日本橋三井ホール、前に月さんとライヴ観にきましたよね、ここじゃなかったでしたっけ?みたいな話になり、
あーそうだそうだ、ここだったね!と入館しながら思い出した次第です。

Kayaさんのライヴを観させて頂くのは、今回で2回目です。
前回はシャンソンだったので、今回のがホームなのだなと思いながら拝見させて頂きました。

EDMのライヴ自体はじめてだったので、
お〜〜低音すげえな、ってかこのまま生演奏に切り替わるのか、、生演奏負けちゃわないかな、
と思いきやの爆音生演奏で、
こんな爆音久しぶりなんだがと思いました。

Kayaさんがご自分のことを一人称ではなく「Kayaは〜」って話されるのを聞いて、
も〜〜、か・わ・い・い〜〜〜、わたしも「月は〜」って話したい〜〜と思った天野をどうかお許しください(笑・慣れてくるとこう話す人間ではありますが、最近からきし言ってないなと思って!!!!!笑)

自分の提供曲を演奏されると、
いつもなんだか不慣れで、
うちの子は大丈夫かしら、みんなと仲良くできるかしら、
ご迷惑おかけしてないかしらって、
親御さんみたいな気持ちになるのですが、

楽曲「ROSE」は、
アタクシはただそばに寄り添って咲いているだけよ、
というKayaさんの生き様に寄り添える曲になっているといいなと、
心から思ったのと、

「Pray」は、本当にKayaさんの声に合うな〜〜、Kayaさんが歌うから切なく聞こえるんだよな〜〜と自画自賛しました(笑)

終演後、「ROSE」のピアノバージョンが流れていて、
めちゃくちゃ感動しました。
わたしの曲は、ここぞという時に7度にメロディーがいく事が多いんだけど(だから人によっては歌うのが難しいと感じるんだけど)
「ROSE」もそういった意味で天野節てんこもりなのが、
ピアノバージョンになる事で再確認出来た気持ちでした。

そう言えば言い忘れてましたけど、
Kayaさんがスーパー雨女(?)であるのをかねがね噂には聞いておりまして、
「Pray」はその雨女に絡ませようという気持ちもあり、雨の中で歌っているイメージで歌詞書きやアレンジをお願いしていました。

というわけで、
雨が似合う紫陽花と、白薔薇を添えたお花を贈らせて頂きました。
真っ白だけじゃなくて、ちょっとピンクがかってるような感じがいいなだとか、ユーカリみたいな葉っぱを入れてくれだとか、めちゃくちゃ細かな注文をきいてくださったお花屋さん、ありがとうございました。

たくさんお花が届くだろうと思っていたので、
あえてこじんまりさせて頂きましたが、
わたしの存在は、このくらいの大きさがいいんじゃないかなって気持ち。

帰宅して、再び第6回アマノフェアの準備に取り掛かっております。
第6回は、わたしとクーニーの愛する曲たちを少しカバーさせて頂きます。
次回は、女性シンガーソングライターというくくりのアマノフェアになると思うよ。

来週末あたりにチケット情報出せればと思っておりますので、よろしくです。

今日、みかさんから、
免許取得おめでとう〜って、こんな可愛いチョコを頂きました。
ありがとう〜〜〜〜〜〜〜涙

つっこちゃんは、
なんというかほら、勝ち気やから、
あおり運転したり、暴走してしまいそうで、僕はそれが怖いんよ〜〜(by シャラ)

そっちかいwwww

しませんよ!!!!!!!勝ち気ですけども!!!!!

Back To Top
error: