「水族館」ライナーノーツ〜真珠〜

おしらせ ライナーノーツ

「水族館」ライナーノーツ〜真珠〜

「真珠」は自身の10周年記念ミニアルバム「薔薇と真珠」に収録していた曲です。

この曲については、2021年に開催した無観客 PLUGGLESS LIVE「アマノの音楽隊」で話したことが全てで、
あの時、配信を見てくださっている人たちにだけ伝えたいと決めたので、
詳しくは言いませんが、

大人の事情で「子」がなくなり、
同じく大人の事情で音楽へ連れ戻され、
たくさんのファンを裏切ったのではないかという気持ちを抱いていたあの頃、
海に沈んでぎゅっと口を閉じ、気持ちを塞いでいたわたしへ、
一緒に泳ぎながら海底から連れ運んでくれたのは、
誰でもなく、応援してくださったファンのみなさんです。

ありがとうの代わりに書いた曲です。

あれからずっと、わたしは空を眺めていると思う。

真珠は、貝が、自分の身体の傷ついた部分を補修しようとして出来る宝石です。
わたしは真珠が「月の涙」と呼ばれることから、
いつか書きたい曲だなと思っていたにすぎず、
傷を補修して出来る宝石というの曲を書いた後で知りましたが、
こういう偶然ってあるんだなぁと思いました。

わたしが吐き出すものは、眺めてくださる人いるから真珠になる。
誰もいなかったら、ただの汚物です。
ひょっとしたら汚物を見せつけている時もあったかもしれないけどね。
全部あなたにあげるよ、もらってくれよ。

原曲の「真珠」もレコーディングエンジニアさんとわたしだけで歌入れしました。
ディレクションをしたのもわたしです。
誰にも、歌入れ見せたくないなと思った曲でした。

今回の歌入れ、あれを超えられるか、みたいなプレッシャーがありましたが、
逆に歌い慣れているので、
感情込めすぎてウザくならないように挑みました。

ライナーノーツ、ひとまずここまでで止めておきます。

「海のダイヤ」はみなさんの手元に届いた後に書くね。

3月14日(火)ホワイトデーの日、
ツアー天野水族館追加公演、チケット販売含めた詳細発表します。

もうちょっとお待ちを♪



アコースティックアルバム「水族館」
アコースティックツアー2023〜天野水族館〜ツアーグッズのご予約は下記URLへ。
グッズが3月20日から発送開始、
追ってCD「水族館」が3月25日前後から発送開始です。

https://headamplab.base.shop/

◆通販ショップHead Amp Lab.より休業日のお知らせ◆
下記日程は、お問い合わせを含むすべての通販業務を停止させて頂きます。よろしくお願いします。
【休業日】
3月30日
4月1〜3日・5〜9日・13〜16日

Back To Top
error: