GUUを買いに。

雑音生活 おしらせ

GUUを買いに。

半年ぐらい前に存在を知り、
ずっと欲しかったGUU(着脱可能な毛皮を着ているアヒル)の即売会があり、
絶対にゲットしてやるという気持ちを胸に、
みかさんを誘って行ってまいりました。

あーもうすべてにおいてわたしの好み!!!!!

もっといろんなカラーがあって、種類を集めたくなってしまう感じなので、
ずっと作り続けていてほしいです。

この右側の子が初代らしい。

撮影中のわし。

ご満悦のわし。わたしの服ももふもふである。

その後近くの、どうやらカヌレが売りのカフェに行きました。

わたしたちの前に座っていた女性陣が、
なにやらトレカのようなものと一緒に写真を撮っていたので、
きっと誰かの推し活をされてる方なのだろうと察し、
わたしも負けじと推し活に励みました。

その後、新国立美術館で開催されていた、
イヴ・サンローラン展へ。

唯一撮影が許されてたエリア。

撮影禁止区域にあったので、ポストカードでしかお見せできないけど、
これが最高だった。
ウェディングガウンらしいよ。

かなり大量の歴代のコレクションが展示されていて、感動しました。

サンローランのものを身につけた事もなければ、
彼について詳しかったわけでもないけれど、
以前は男性が着るものとされていたピーコートやライダースジャケット、トレンチコートやスーツなどを女性が着用するものとして広めたなど、
現代へ続くファッションの大きな流れを作ったサンローランが、
いかに小さい頃からファッションデザイナーになる事を夢見てきたかを知り、

ブレずに続ける事がいかに大事かという事に改めて気付かされました。

そして、そういう歴史を学んだ上で、
かつてのわたしの衣装は作られたに違いない、という故・大塚さんとのほのかなスタイリングの共通点を見出したりも出来て、とっても有意義な時間でした。

イヴ・サンローラン展、12月上旬までやっているので、興味のある方は是非。

ここからはいくつか告知。


明日11月12日(日)の21時より、
EP「Heavenly」のクロスフェードを公開いたします。
プレミア公開設定してあるので、オンタイム出来る方は一緒に観てやっておくれ。
4曲だから短いけど、いつもより若干長めに聴かせるようにしたよ。

文字が綺麗に出ますように、、、細いフォントなんだよね。

プラスで、
クロスフェードも作り上げたので(GUUのために巻きで作った。昨日夜鍋してた。ニンジンを目の前にぶら下げられた馬の気持ちだった)

11月17日(金)22時から

EP「Heavenly」視聴会をYoutube生配信にて行います。
1コーラスずつぐらいはきちんと聴かせるのと、
制作秘話のようなものを交えられたら〜と思っています。

お時間都合のつく方、オンタイムでお楽しみくださいです。

Back To Top
error: