2023年、ありがとうございました。

雑音生活

2023年、ありがとうございました。

今年は、初のアコースティックツアーをしたり、
スターパインズカフェの26周年イベントに出たり、
お食事付きのライヴダイニングステージをしたりなど、
今までやって来れなかった活動にチャレンジ出来た1年でした。

デビュー以来爆音でライヴをしてきて、
もっと大きな声出せんのか、的な、
音響の方達からの昔ながらの圧を(昔だから、直接言われますけどね)受けて育ってきたので、
張らずに歌うという事にも年間通して向き合ってきて、

張らずに歌う場合と、爆音の場合のモニターバランスに差はない事を学んだり、

張らずにこの高音域を出すにはという地味な特訓をした結果、
ここに来てなんと前よりも0.5度程度高音域が伸びたり、

みなさんに伝わっているか謎だけど、
わたしには大変実りの多い1年でした。

来年の予定はけっこうびっちり決まって来てるので、
楽しみにしててください。

まずは1月21日の第8回 AMANO FAIRと、
4月からの春ツアーの詳細をお待ちいただければ〜です。

ちなみに、年明け1発目で、AMANO FAIRの時間的な詳細出します。
チケット発売はもうちょっと先なので、追って情報載せますね。

麦さんのお腹のハゲちらかした毛が、ほんの少しだけ生えてきました。

身体が大きいのに、とっても繊細なのんびり屋の麦さん(もうすぐ9歳)と、
身体は子猫サイズなのに常に逞しく、可愛げというものが根こそぎ削ぎ落とされているドラさん(16歳)と、
来年も仲良く、健康に暮らしていけたらと思います。

みなさん良いお年を。

Back To Top
error: